Top

のんびり時間をみつけよう
by pekoe-orange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
写真
音楽
映画
芝居
子供
読み物
旅行
バドミントン
GAME
スキー
バトン
お勉強
MINI-Z
3時のお茶
status
タグ
(73)
(33)
(27)
(20)
(17)
(12)
(9)
(4)
(3)
(2)
最新の記事
河口湖に行ってきた
at 2012-12-13 23:02
皮膚科に行ってきた。ipod..
at 2012-09-11 23:14
お風呂に入ろう
at 2012-09-05 11:31
お知らせ
at 2012-07-19 20:48
お花見日和
at 2012-04-08 15:14
お気に入りブログ
happy *riko*...
It's only talk
Link

** お友達 **
牧歌
古くからのお友達。
バイオリン弾きのmagiさん

バイクと写真で休日を・・・
オフローダーで素敵な写真がたくさん、Kiiroitoriさん

pacifique Vie
クラ吹き仲間のフジコさん


**Special Thanks To**
Animal Skin
素敵なスキン素材を
お借りしています

ミントBlue
素敵な写真素材を
お借りしています

** Banner **
HappyTeaTime
当Blogバナー
ノリで作ってみました


以前の記事
2012年 12月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
Access
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
河口湖に行ってきた
河口湖に行って参りました。
さすがにエライ寒かったですが、運良くとても綺麗な富士山を拝むことができました。
f0030265_22555218.jpg



この時期はよくガスってしまうそうなんですが、行った時はよく晴れてました。
時間があれば三脚かついで湖畔の撮影スポットで粘りたいですね!
しかし富士山は綺麗ですな(*´∀`)

息子も5ヶ月になりました。
「あれが富士山だよ~」とは言ったものの、
コントラストが低すぎてきっとどれだかわかんないよね・・・うん・・・。
もうちょっと大きくなったらまた行きたいなー。
[PR]
Top▲ | # by pekoe-orange | 2012-12-13 23:02 | 写真
皮膚科に行ってきた。ipodキタ。
左手の小指に湿疹ができました・・・。
調べたらどうやら主婦湿疹だそうで、痒くて痒くて痛いので、
本日やっとこさ皮膚科に行ってきました。
しばらくは水仕事をするときに手袋必須でございます。
水仕事してる方は保湿まめにした方がいいです・・・orz

先日iPodを購入しました。
長らくガラケー一筋だったので初のタッチパネル製品です。
ただ今色んなアプリを入れて遊んどります。
いつ使うんだっていうと・・・子供寝かしつけでぼーーーっとしている時に大活躍です。
キー操作音もしないし素敵すぎる~ヽ(●´ε`●)ノ
[PR]
Top▲ | # by pekoe-orange | 2012-09-11 23:14 | status
お風呂に入ろう
 ========================================================
 おんぶ紐で赤ちゃんを背負い、
 父と母と子の3人乗りでママチャリにて銭湯に。
 交番に近づいたらチャリンコから降りてこっそり通過。

 お風呂屋さんに着いたら、女湯の脱衣所に並ぶベビーベッドで子供を脱がせて母が体を洗う。
 その間に父が大急ぎで自分の体を洗う。
 子供を洗い終えたら、服着せて番台さんに子供を手渡す。
 番台さんが「はいよ!」と受け取って「はいよ!」と父に子供を渡す。
 当然顔パス。
 父は受け取ったらミルクを飲ませる。
 母が自分の体洗ったら合流。
 再び3人乗りママチャリで帰宅。
========================================================


私の子供の頃の話だそうで・・・(;´∀`)どこの古き良き昭和だyp!
今の時代、番台さん経由で子供受け渡すとか㍉∩(・∀・)∩
母から聞いて笑ってしまったので忘れないうちにメモっときますた。

1ヶ月健診が終わってから、平日は自分一人で大人風呂に子供と入っている訳でして、
最初はアワアワしたけど、慣れたら母も毎日入浴できるし結構いいかも。
(ずっとシャワー族で、入浴は週1とかでした・・・)
ちなみに、毎回ジョジョを思い出しながら『ママとお風呂に入ろう!』と声をかけると更に楽しくなれます。
[PR]
Top▲ | # by pekoe-orange | 2012-09-05 11:31 | 子供
お知らせ
先週、第一子を出産しました。
真夏の明け方にやってきた、元気な男の子です。

f0030265_20472189.jpg


[PR]
Top▲ | # by pekoe-orange | 2012-07-19 20:48 | 子供
お花見日和
世間では桜が満開で今日が見頃のようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は結局自宅周辺をドライブがてら、桜を眺めただけで終わりましたw
昨日は風が冷たくて涙目でしたが、今日はぽかぽかでいい感じの春ですね。
f0030265_158105.jpg



春といえばチューリップ!
[PR]
Top▲ | # by pekoe-orange | 2012-04-08 15:14 | 写真
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します。






全然元旦じゃないですがお年始のご挨拶を・・・。
今年は都合によりしばらくブログをお休み致します。
たまに更新されるかも。
[PR]
Top▲ | # by pekoe-orange | 2012-01-01 00:00
にゃんこ2匹
ちょっと遅くなりましたが、結婚記念日にぬいぐるみをつくりました。
2周年は「綿婚式」と言うそうなので、”フェルトぬいぐるみキット・2体セット”を買ってそれぞれ作成することに。
f0030265_21491960.jpg



・・・フェルトが綿じゃなくて動物の毛だって気づいたのは私だけでいい(´;ω;`)
初めてのフェルト手芸でびびりながら作りましたがなんとか完成。
これは根気がいるわー(; ・`д・´)
まだ刺繍糸でざくざく縫っている方が楽チンです。
写真には写ってないんですが、本当は2匹とも立派なしっぽがついています。
なんで真正面から撮影したのかしら・・・。

とりあえず仲良くリビングのオーディオステレオの上に置いていますが、
多分そのうち埃まみれになると思われるので早急にコレクションケースかなんかに退避させたいです。
ちなみに、左:ダンナ作成・右:私作成です。
[PR]
Top▲ | # by pekoe-orange | 2011-11-29 21:50 | 3時のお茶
表参道 de LOMO vol.2
LOMOカラーバージョン。
表参道の続きと。
f0030265_19552845.jpg


近所の公園に咲いていたコスモス。
週末の朝、早起きして散歩に出かけた時のものです。
往復で1時間ちょい歩くのでそこそこ運動になります。
f0030265_1955542.jpg



ところで、引っ越してきてから初めてLOMOを現像に出しました。

・・・いや、出そうと思ったら「フィルム現像」をやっているところが見あたらなかった。
何を言ってるかわからねーと思うg(ry
というポルナレフ状態で、近所に多数あるドラッグストアも壊滅状態。
セブンイレブンは「8月で取り扱いを終了しておりました・・・」。
見回してもあるのは「デジカメプリントサービス」のみってどういうこと(´;ω;`)
泣く泣くネット検索して、自転車で20分位の所に1軒だけ見つけました。
んで、見つけてプリントお願いしたのまではよかったけど、デジタルデータ化サービスやってなかった・・・/(^o^)\ワロチ
世間のフィルムカメラに対する目は冷たい・・・
セブンのおにーちゃんなんか、「そんなサービスうちやってたっけ・・・?」って顔にかいてありました。
事務所にまで電話してくれてありがとう;;;

というわけですごく久々に自前スキャンしてみました。
やっぱりちょっとお店でやってもらうのとは仕上がりが違います(´・ω・)
[PR]
Top▲ | # by pekoe-orange | 2011-10-21 19:58 | 写真
表参道 de LOMO vol.1
先日happry_rikoさんの写真展にお邪魔した時に、ついでに表参道でぱしゃぱしゃ。
f0030265_22521228.jpg

アニヴェルセル表参道は一度入ってみたい所です(/ω\)
誰かここで披露宴して呼んで下さい('∇')
f0030265_22523384.jpg


久しぶりのLOMOだったので、モノクロにして遊んでみました。
[PR]
Top▲ | # by pekoe-orange | 2011-10-20 22:59 | 写真
どうにもこうにも
お久しぶりですいかがお過ごしでしょうか。

私はここ2週間くらい目眩と立ちくらみと倦怠感と頭重感に襲われて一向治まる気配がありません。
週末も死ぬほど眠くて一日寝てたり、毎晩23時には寝てるのにどうして何故なんなのぜ。
ダイエットで走りたいのに歩くのが精一杯です、困ってます。

・・・睡眠をめちゃめちゃ取ってるおかげでお肌が「っゃっゃ」になってきました。
嬉しい効果ですが本体が復帰してくれないと話にならない(笑)

近いうちにLOMO写真をうp予定です。
スキャンせねば・・・!
[PR]
Top▲ | # by pekoe-orange | 2011-10-18 23:22 | status
| ページトップ |